忍者ブログ
daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)
ジジ通信とキャラクターでない簡単な塗り絵
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下のコメントに 返事を書いてたら 長くなったので・・・


知人のまったくいない場で
同じように認知症の大変さ わかってくれる所
「にほんブログ村 介護 認知症」に登録し 
こうやってグチグチやってました。

「殺そうとしとるやろ」まで言われるようになりました。一年ほどになります。
エキサイトブログをやめたころです。
あの場所は 私の作る素材を楽しみに来てくれる人が多く こんなグチ見たくないだろうから、、、

「殺される」この言葉だけは絶対慣れないだろうと思ってたけど、
慣れてしまった今 
またひとつ 冷めた自分がランクアップしてしまったような感じです。
最近じゃ じいちゃんの妙な突飛な行動も 激怒の八つ当たりも ご飯ご飯攻撃も
「殺人未遂容疑」に比べりゃ たいした事でも 何でもなく思えます。
こんなに 冷えきった凍りついた心になってしまって 
いいんだろうか?とさえ思います。
発奮しない代わりに 我が身が 激痛という形で発奮するようになったけど、、、

逆に グチグチ書いてる自分が 
なんだか 哀しく 醜く 愚かにさえ思えて来ました。
仕事をやめ ほとんど家に閉じこもり 出掛けても あわてて帰って来る。
昨日やっと行った美容院も半年ぶりだった。。。
(さすがにこのボサボサ頭はいかんよな、、、って気がついたんで、、、)
華麗なる熟女期が こんなんでいいのか。

「ご自愛ください」何気なく書いたりしますが
「自分を愛する」
私は 自分を愛してあげてなかったんだよな。

お薬飲みゃまた復活するからいいやって思ってたけど
フラフラになってたり 息苦しくなってたり 
ジンマシンで体中真っ赤だったり 気を失ってたり
顔が痛くて うずくまってたり こんな情けない姿を見せて
我が子にも ワンコにまでも オロオロさせちゃってるんだもの。
よくないよねぇ。。。
極力 自分の時間を 楽しんでいなきゃ。

苦手克服!ハンドメイドがんばってるじょ〜( ̄0 ̄)/
介護は 頑張らんが 「自分のために」 頑張ってますよ、のんさん。





にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ

にほんブログ村

拍手[3回]

PR
どうも お薬を飲んでから2時間位して
睡魔が ぐぉーーーっと襲って来ると わかったので
それまでに バタバタかたずけて
まだ 朝のうちお天気が良かったので
少しふらつきながらも ワンコとお散歩に行って
まだ睡魔が来ないな川 ̄∠ ̄川 フフフと思ったので
座って何しよう、、、と思いついた「DS英語づけ」
えへえへ やりまくってしまってたら
突然 クラクラ〜っと ソファーに倒れ込んだまま
どうやら寝てしまった(^▽^;)
出掛けていた次男からの電話で目が覚め
「悪い、、思考能力0。
お昼にコンビニでお弁当買って来てくれる?」って言っただけなんだけど
いつも お弁当なんて頼まないからか
声が変だった?のか
過去に 何度も救急で点滴してるからか 
「ええ??大丈夫???」と もんのすごく心配してくれる声が受話器の向こうから
慌てて 帰って来たし、、、
「お薬が効いてるだけ」っていっても
「病院行かな」って言うし

あららららららら…
子供に こんなに心配かけてしまってたんだ、、私
反省してます。。。ぼっちゃま。。ごめんちゃいね。
ははは ヾ(_ _。)ハンセイ…




にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ

にほんブログ村

拍手[0回]

もう ほんとに三叉が痛いので
本気で ちゃんと向き合うことにした。
数年前 右側に来たたきは ちゃんとお薬を飲んだからか
未だ もう右には 痛みが来ない
なので お薬一錠を(半分にしないで)
痛いときだけでなく ちゃんとお薬を飲もうと
昨日 夕方病院に行ってきた。
やっぱ 一錠をまるごと飲むと 大爆睡で
朝起きるのがつらい…
何をやるにも フラフラで 危なっかしいし 体が重い。

重い?ん?そうだ! 体重を計ってみよう( ̄ー+ ̄)
ってことで 計ったらば げげげ!体重が増えている。。
昨日書いたほど10キロ20キロもじゃないけど
でもでも 口内炎複数で 食べれないのに 増えてる、、うう、、
なんか ショックで余計 体が重くなったような…

フラフラなので ワンコのお散歩は行ってないし
家事も テキトーなんで 代謝が悪いんかもなぁ
じいちゃんの不機嫌への返事も 上の空でテキトーにしてたので 
余計 怒らせてるかも(;^_^A アセアセ・・・

せっかく お天気がいいのに(寒いけど)
ワンコのお散歩くらいは 気分転換に行きたかったなぁ





にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ

にほんブログ村

拍手[0回]

口内炎 複数 三叉神経痛 耳鳴り めまい ふらつき
首から上が ぐちゃぐちゃ、、、

なんとも、、、「やれやれ」と自分時間を取って
あれやこれやと やりたいことをやりはじめ
気を抜いてしまうと こういうものが押し寄せて来る。。。。

はあ、、、、元気だけが取り柄だったのになぁ 
三叉のお薬を 今まで 一錠が効きすぎて 半分にしていたものが
3週間前の三叉で 飲んで おさまっていたのに 
また昨日も ガツンと突然やって来て…( ┰_┰) シクシク
最近 頻繁過ぎるので 夕べ一錠夕食後飲んだらば
やっぱり 効きすぎて 体が重くて思うように動かない、、、
今体重を計ると 10キロか20キロくらい増えてそうなくらい重い(; ̄ー ̄A




にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ

にほんブログ村

拍手[0回]

三叉神経痛が 再発した。
とんでもなく 顔が痛い。
痛くて 涙 チョチョ切れ。。。

過去にも 2回あり
CTもMRIもMRAも検査して 腫瘍等が原因でないため
お薬だけもらっておいてあるので
即 手探りで薬を探し あわてて口に放り込む。
なんかヤク切れな人みたい、、、

何日も 痛みでのたうち回らなくていいけど、
この痛みだけは 本当に耐えられない とんでもない痛みである。。
なにかの拍子で
突然 がっつーーんとやってくるので
怖くてしばらく動けなくなる。
固まったまま じーーーっと じーーっと
まったく とほほ、、、な状態でありました。

あー情けなっ(=;ェ;=)





にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ

にほんブログ村

拍手[0回]

Copyright ©  daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析