忍者ブログ
daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)
ジジ通信とキャラクターでない簡単な塗り絵
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方 丁度じいちゃんがデイケアから帰る頃
薬が切れて来たのか ガッツーーーンと痛みが走った。
薬は 夕食後だし 鎮痛剤なんて効かないだろうし
飲み合わせたらダメだろうし、、、

何がスイッチになるのか 恐怖で 妙な汗が出る。
なんで??もうちょっとやのに、、、( ┰_┰) シクシク
ううううっ っと頭を抱え込んだらば
ええ??ええ??私の頭皮 凸凹してる!
ええのか?大丈夫なんだろうか??
しかも 三叉で痛いほうが ボコボコ。
原因は これかな?
病院行った方がいいんだろうか?
じいちゃんが戻って来るまでは がまんしなきゃなぁ。。。と
うううう 痛いっ!とうずくまったら
ふっと 数年前に買った「モーツアルト音楽療法 脳神経系疾患」CDが
なぜか 頭に浮かんだ。
そうだ まずは落ち着かにゃ あかん
ってことで 三叉も脳神経疾患だし 丁度いい。
なんてグッドタイミングに浮かんだんだ?誰かのお導きかのよう。
探して探して やっと見つけ 
藁をもつかむように すがるようにイヤホンで聴く
これが効いたのかどうなのか?
ま 落ち着いたかな?汗は止まった。

結局じいちゃんが帰って来たので 病院に行かないまま、はは、、、、
夕飯を食べ 気になっていた頭皮の凸凹の検索
老廃物が溜まっているそうな。
つまり 今流行のヘッドスパをすればいいみたい。
ゴッドハンドではないけれど もみもみくらいは自分でできるので
ひたすらもみもみ もみもみ…
交感神経と副交感神経のバランスもよくなるとか

ちょっとすっきりした感じがする。

お灸やったり 音楽療法やったり 頭皮マッサージやったり
もがきまくっている私。。。
痛いのは 変わんないけどねぇ…
やっぱり ヘロヘロになってでも 薬だなぁ
ヘロヘロで横になりたいのをがまんしてるのも辛い。
横になったら 最後, 動けなくなる。
が、、、、痛いより まだ ましかなぁ、、、


にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
なんとか 体調改善しないと
本当に どこにも出れなくなってしまうので
朝から ラジオ体操したり 腹式呼吸何度もしたり
あれこれ もがいた末

そうだっ
せんねん灸という手があったじゃないかっ
ごそごそひっぱりだし
湿気っていない事を祈りつつ
せんねん灸 「http://www.sennenq.co.jp/top.html」
オンラインつぼブックを開き 
あちこち お灸。

ああああああ 痛きもちいいぃぃぃぃ
空気清浄機が ぶいぶい フル回転中 o(*^▽^*)oあはは♪

ちょっと軽くなった気分です。
体調すぐれず辛い方 おためしあれ。
HP上に「つらい時には こんなツボ」では症状別に
「オンラインツボブック」には 
気分が落ち込む とか 集中力がない とか じんましんもむくみも
いろ〜〜んな具体的症状のつぼが あります。

そして ちなみに 私はレギュラー「いぶき」
一度 にんにくってのも やってみたい…

にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村

拍手[0回]

この人の多い土曜に 一人で出掛けた。(日曜はきっと無理)
普通の人なら かつての私なら
なんのことない 普通のことじゃん なのだが、、、

いつのころからか 人がたくさんいると
気分が悪くなったり 過呼吸めいたり
顔が痛くなるんだ(三叉なんだろうに、、、)
一番悲しい、、、映画館に行けなくなった。。。
なんとも情けない。
情けなくって 情けなくって ホント悔しい…

で 負けるもんかと できるだけ頑張って出掛ける。
2時間が限界やなぁ
買い物途中で薬飲むはめに、、、
救急車騒ぎになっちゃ 恥ずかしいもんなぁ

なんとかならんかねぇ この体。
また 映画館に映画を見にいきたいぜ( ┰_┰) シクシク

にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村

拍手[1回]

twitterを 前々からやってみたかったので 
この間 twitterデビューしたものの「お友達」を探せず 
わざわざ面識のある友達にメールして 宣伝めいたこともできず
ここに ちょっと書いただけで
ただただ一人ごとを書き連ねる。
ん・・・なんとも無意味なものにしか見えない。
なにせ この冷め冷め〜た心 どうしてもあそこに楽しさを見いだせない。
自分で動かなきゃ 何もはじまらないのは 重々わかっている。
が、、、わざわざ twitterユーザーでもない人に
アカウント取ってもらって
くだらんつぶやきをお見せするのもなぁ、、、なのだよ。

たとえば そのつぶやきにフォローがあったら
かつての 掲示板やチャットやエキサイトブログにいた頃にように
楽しいひとときになるのだろうか?

ん…140文字で 何をわかってもらえる?
140文字で何が言える?
何をつぶやく・・・
まして 私は今 罵倒される日々でしかない。
無感情の生き物でしかなくなっている。
つぶやきさえ 浮かばない。
その中に 楽しみを見つけたかったんだが、、、
さほど 楽しく思えない。。。。

ここを見てくれる人のほとんどは
「にほんブログ村 介護 認知症」からリンクして来てくれるから
グチを前提で見てくれてると 勝手に思ってるので
ここで ただ記録として書き連ねてるほうが 楽というか…
グチグチ うじゅうじゅできる唯一の場所。
後で自己嫌悪に陥るけど、、、はは

時々の「がんばって」の応援や
不器用者が作ったものへの拍手やコメント等々で
自分にとって 癒しめいたものも感じる。

ほら 言いたい事をこうやって書くと
140文字の何倍も書いている。
これでも まだ足らないくらい。
やっぱ 私はブログ向きなんだな。
うじうじ グチグチばかりしてると 
どーにかなってしまいそうで
楽しみのひとときを求めて始めたが
自分自身が 何も楽しもうとできない
つまりは くどくど グチグチだけの 嫌なやつなんだな (^▽^;) へへへ
そこから 変えないと 始まらんねぇ

にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村

拍手[0回]

心が病んで来る…
TV見ても 面白くない
な〜〜んにもしたくなくなる

こういう時
BGMに最近お気に入りのLady Gaga
Google画像検索で ジョンレノンを検索
そして そして Googeearthで ゆかりの地へ
ストリートビューで あっち側からも こっち側からも
ぐるぐる回ってみたり
吸い込まれる 吸い込まれる 
もう現実の世界から 遠ざかる
どんどんエスカレートする。

アップルスタジオの中も見れたらなあ とか
ダコタアパートの何階のどの部屋かな? 
ゆかりの建物の中まで覗き見たくなる。

えぇっっ あ、、あたし、、、、
自分がちょっと怖くなった。
「papa Paparazzi♪」が繰り返してくる。
まるで ストーカー?。。。私
いかん、いかん


ん・・・・・・・・今日 私は やっぱり 病んでいる





にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ

にほんブログ村

拍手[0回]

Copyright ©  daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析