忍者ブログ
daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)
ジジ通信とキャラクターでない簡単な塗り絵
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過呼吸・・・・
夕方から なんか変だと思ってたんだ。
買い物途中で 気を失わなくってよかった。





にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ

にほんブログ村

拍手[1回]

PR
TVをみて
お腹か抱えて爆笑する子達の
声を聞いているのが
姿を眺めているのが
とてもとても幸せ
体をはって
次々笑わせてくれる
お笑い芸人の方々
幸せな時間をありがとう





にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ

にほんブログ村

拍手[0回]

あまりにも ひどいことをとことん言われるので
体が ぶるぶるっと震えて
「なんでそんなこと言われなあかんの?」と
とうとう 声を荒げてしまった。

私が だんだん壊れていく・・・・





にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ

にほんブログ村

拍手[3回]

高速飛ばして 金曜から来ていた実母を実家に送って行った。
カーチェイスのように無茶な走りをする車を何台も何台も見て
心臓ばくばくしながら 少し息苦しくなりつつも
なんとか実家に着く。
普段 必要以外は引きこもっているというので
ランチとか大きな物重いものなど あちこちお買い物をして
ウィンドーショッピングして気晴らしをさせる。
うれしそうである。
70過ぎてても やっぱ母には きれいにしていて欲しい。

とんぼ返りでまた高速に乗ると
一仕事終わった気分になったのか
変なことばっかり考えてしまう。
スピードに着いて行けない感じがして
ハンドル操作を誤って
橋の欄干を突き抜けちゃうかもとか
山にぶつかるかもとか
トンネルで壁に激突しちゃうかもとか・・・・
ふっと気を抜いてしまうと いつもこう。
気を失って ぶつかる事ばかり考えてしまう。

が、ゆっくり帰れと言う事か
ひどい渋滞(高速ではない、、、(ーー;)
渋滞情報チェックして 早い目に出たのに
ああ 今度は眠気が、、、眠い、、眠い眠い眠いぃぃ!
やっぱり気を失ってぶつかることばかり考える。うう(=;ェ;=)
そしたら ラジオから最近すんごく気に入っている斉藤さんが歌う
♪強くなりたい 強くなりたいって
ああ 泣きそうになった・・・・
これしきのことで 折れてちゃいかんのだよ、私
強くならなきゃ





にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ

にほんブログ村

拍手[5回]

よくジイジの最近の様子をケアマネさんから聞かれる。
急に言われても いろいろありすぎて
パッと出て来ないけど
昨日とか今朝とかの 困り果てていることを
お伝えすると だいたい返って来る言葉が
「ははは それは 初耳ですねぇ。はははは」て・・・・
はははは って何? どーゆーこと???
こっちは ほとほと困り果てて いるっちゅうのに、、、
私側が「こ〜んなことあってさぁ、ははは」って
明るく ニコニコ笑ってお伝えしてる訳でもないのにさ。
しかも 初めてやった問題行動でもない。
以前にも何度も何度も繰り返してる行動であります。

こんなんだから ケアマネと話し合いしたくないんだ。
お世話になってるのに 文句言いたくないが
はっきり言って いつもムカツク・・・・・


にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村

拍手[3回]

Copyright ©  daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析