忍者ブログ
daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)
ジジ通信とキャラクターでない簡単な塗り絵
 1 |  2 |  3 |  4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から お仕事再開しました。
ジイジがいなくなって 時間が空いても
今の仕事は まったりとやりたい。
自分の時間を持ちたいです。
余生は のんびり、楽しくありたい。
自分のペースでやりたいです。

どっぷり介護に入る前に
心底好きだった仕事を 思う存分やったし
縁があれば またあの仕事が降ってくるでしょう
降ってきたら またバリバリやっちゃうかもしれないけど(^^♪

花を愛でて 家庭菜園もぼちぼちやって
友達と 時間を気にせずお出かけもしたいです。
遠くにいるお友達とも会いたいし
実母が 私の生まれ育った中野へ動けるうちに行きたいと言ってたので
連れて行ってあげたいです。

拍手[7回]

PR
1位に始まり 2位3位あたりにランキングされていましたが
日本ブログ村「折り紙 塗り絵 お絵かき」の登録を外しました。
「折り紙 塗り絵 お絵かき」からクリックされる方
ほとんどいらっしゃいません。
上位にいても あんまり意味がないのかな?と思います。(うれしかったけど(^^♪)
私のブログは カテゴリー「認知症」からの方と
「塗り絵」で検索していらっしゃる方(こちらからのはおそらくカウントされていませんが)が
ほとんどのようです。
来ていただいた方々がいるからこそ ランクがアップするわけで
感謝する意味で「認知症」に絞込みました。
今後とも よろしくお願いいたします。

拍手[1回]

昨日 ブログの投稿にたくさんの拍手をいただきました。
一日のうち10以上の拍手をいただくなんて初めてです。
ありがとう。
この拍手が がんばれ〜の拍手をもらっているようで 私の励みでもあります。

右横に出る@ekochin6262 on twitterより
つぶやくたびに流れてしまうので ここに残します。
感謝の意を込めて・・・

にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村←同情するなら クリックしちくれぃ、、、(=;ェ;=)

拍手[3回]

最近 塗り絵を再開し始めたので
にほんブログ村の「折り紙・塗り絵・お絵かき」に登録してみた
今朝みたら inポイント順3位 outポイント順で一位になってたw(゚o゚)w
in,outが いまいち まだ よく理解できていませんが
何はともあれ うれしいです(*^▽^*)

ますますがんばっちゃうよん(^−^)V
ので 「認知症のための」をはずそうかなぁ・・・

拍手[4回]

就職した。みたい。

ゴールデンウィーク前に
遠くへお引っ越ししたお友達とランチをした。(5年ぶり)
「ついでに どこ行きたい?」って聞いたら
別の共通のお友達(同じく5年ぶり)んちへも行きたいと言うので
私は行くはずのなかった別のお友達んちへ・・・
そこで談笑し そして翌日も行く事に
翌日 そのお友達の家で お仕事が私に降ってきた。
本当に降って湧いた話とはこういうこと?みたいな・・・
しかも前日ランチしたお店の隣という。
二の足を踏んでても トントン事が進む。
どういう訳か急にそこ(就職するであろう所)へ
行かなきゃいけないことが起ったりも・・・

友達に再会する数日前にこんな夢も見た。
10年前に亡くなった実父がポケットに手を突っ込み
私に手を出せという。
私の両手いっぱいに何やらたくさんたくさんのせる。
就職の話が出た時 このことか?と直感した。
この話をツイッターにも書いていたので
知っていたお友達は きっとこのことだよという。
こんな偶然ない、縁だ とお友達に背中を押され
外にでることになってしまった。

内職を始めたころに書いたように
イマイチ不安があった。
10年も潜ってて 浦島太郎だし
人間関係で精神的に疲れるんじゃないかとか
また過呼吸、三叉神経痛、ジンマシン、耳が聞こえなくなるなどなど
再発しないだろうかとか

昨日 手が足りないほど忙しい状態で
私が出なきゃ 回らないかもだったので
「お手伝い程度なら出てもいいですよ」と午前中だけヘルプ。

お仕事しながら考えてた。
どういう訳か ゴールデンウィーク前にお友達に再会してから
仕事がぴたっと来なくなった。(あれほど忙しかったのに)
一度だけ電話があり 作業台のチェックで戻してほしいと言われ
一式返す事にもなってしまったし
仕事も 戸惑ったけど 一応できたし
やっぱり外に出る時期が来たんだなって
昨日 やっと腹くくりました。(おそっ)(⌒_⌒; 

ということで 6月から正式に仕事に出る事になりました。

6月は私の誕生月。
とうさん、ありがとう。

拍手[4回]

Copyright ©  daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析