忍者ブログ
daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)
ジジ通信とキャラクターでない簡単な塗り絵
 18 |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |  24 |  25 |  26 |  27 |  28 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三叉の激痛の中

じいちゃんは 10日程の便秘後(じいちゃん的には日常茶飯事)
 栓が抜けたように 下痢ピー下痢ピーで
こうなると もう普段の状態でなくなり
トイレに行くまでに紙パンツをお部屋で脱いでしまい
お部屋でやっちゃって(紙パンツの意味まったくなし、、)
拭いて処理してるつもりなのだろうけど 
そのままを塗り広げるだけ(余計範囲を広げる)
気がついて ゴム手袋履いて始末すると(ノロだといけないので)
「汚いモン扱いする」と逆切れ(だってバッチーやん(=;ェ;=) シクシク)
処理してもまだ なんか匂いなあ思ってたら
汚した股引をそのまま タンスの中にしまってたり
ゴミ箱の中に 拭いた紙(分解された紙パンツ)が 入ってたり
手にいっぱい着いてるため 触った所 所 つきまくってるし

夕飯食べてお風呂入ったはずなのに
夜中3時 なんか お風呂場で音がすると目が覚めたら
またにお風呂を勝手に沸かして入ってた。
    (普段 自分で沸かせないはずなのに)
気持ちよくって 全てが緩むのか 洗面所お風呂で 
●んち もらしまくり
排水口に溜まってるし Y(>_<、)Y ヒェェ!
きれいにしたはずが また次の日
まだ臭うなあと思ったら また排水口にブツが、、、( ┰_┰) シクシク
3日間ほど お風呂がトイレ化していた。

10日の便秘中だろうと
ピーピーしてようと
ご飯は山盛り山盛り お茶碗からはみ出たご飯は まるでかき氷のよう
便秘が続きすぎていると ご飯を少なめに(私的には普通盛り)しようもんなら
「食べやんで でやんのやんか」と激怒 激怒!!!!!
満腹中枢がやられてるにしても
苦しくならないんだろうか???
まして 腰が随分まがってて すわってると ほぼ膝まで頭が来る程だから
胃を圧迫して 普通でも苦しいはず。

いったいじいちゃんの体はどーなってんだ???

なんて ●んちと格闘しているうちに 
私の三叉の激痛が どこかへ行ってしまった。
ピーピーは ノロでもなかったようだし
やれやれ「これにて一件落着っ」
そんな感じ・・・・・・





にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ

にほんブログ村

拍手[0回]

PR
玄関のドアが ドーーンドンとすごい音してたので
見に行ったら 
いつのまにやら お風呂から出ていた
濡れたままビチョビチョのスッポンポンのじいちゃんが
寒い玄関でドアに体当たりしていた。
散歩に行くんだとか、、、

なんで こう、、なんというか
意識が飛んでいる状態といか
心ここにあらず状態というか
そういう時は 杖さえもつかずに
歩けてしまってるんだよなぁ、、、

この寒空に 杖もつかず濡れたスッポンポンで出たら
まず玄関すぐの階段で転倒
コンクリートでえらい怪我して
動けなくなって 体冷えきって 肺炎だったろうに、、
危ないとこだった。。。






にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ

にほんブログ村 ←同情するなら クリックしちくれぃ、、、(=;ェ;=)

拍手[3回]

いったい 後何年がまんしたら
あの憎しみたっぷりな口調で
憎悪の燃えた瞳で
「殺すつもりやろ」「殺そうとしてるやろ」から解放されるんでしょう。
やってもやっても これや・・・

介助して 何の見返りも 期待してないけど
知らない間に自分で歩き回ってて
自分で転倒して びっくりして駆けつけて
手を差し伸べて助けに行ったら
「突き飛ばして殺そうとしたやろ」だし
病院に連れてっても 待ち合いで「突き飛ばしたやろ」だぜよ。
冤罪もええとこや。

ううううううううううう
「ざけんなよっ!」って 言ってしまいたい。(ーー;)
いくら病気とはいえ ブチ切れそうになるぜよ。

こういう時
他の誰かに 何かをしてあげて 喜んでもらうんだ。
この満面の笑みが 私を幸せにしてくれる。
自分のしたこと まだ こんなに喜んでもらえるんだと実感できるんだよね。
このままじゃ 自分の精神がどーにかなっちまうぜよ。


にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村 ←同情するなら クリックしちくれぃ、、、(=;ェ;=)

拍手[1回]

デイケアに行くなどのメリハリや他人様との接触が
ほとんどなくなると
やはり いろんな奇怪な事をやりだすし
ご飯まだか ご飯ご飯だし。。。(それしか考える事がないんだわな)

じいちゃんは お部屋にポータブルトイレがあっても
それが トイレと理解できず(二十年程も前からあるのに)
お部屋で ズボン紙パンツを脱ぎ 下半身スッポンポンで
トイレに行くため(大だけ 小はシビン)
間に合わなくって お部屋で 出ちゃったようで
処理しようとしたのか かなり広く 塗り広げちゃったり
その処理を私がすると もんのすごくご機嫌が悪くなるので
体も汚れたので もう一度お風呂に入れ その隙に処理
本人は 何もなかったように ぐわ〜ぐわ〜湯船で2時間寝ちゃって
起こせば「今入った入ったばっかやないか!」と逆切れ

転倒は 連日続出。
昨日はなんて お風呂に入ってる間に下着回収したら 下着が血だらけ
ご本人は まったく覚えてない。
あんなに血染めで 怪我もひどく 広範囲に皮膚が擦り剥け
足もあちこち打撲痕があるのに…

一番困るのは 下着回収とか 便の処理とか
洗濯も部屋の片付けも掃除も 
毎日ぐっちゃぐちゃにひっくり返すタンスやクローゼットの中の片付けも
全てじいちゃんの目の触れない所で こっそりやらないと
逆鱗に触れるんだよな。
かといって やっておかないと
「誰がこんなにぐちゃぐちゃにしたんや!」である。 

12/31 1/1、2、3のお正月休み中
じいちゃんが部屋にこもっていた為
掃除もできない 散らかし放題
年末ワックスがけしたばっかなのに(=;ェ;=) シクシク
たった4日休みで 流血 汚物 埃まるけ ぐっちゃぐちゃの蓄積
しょっちゅうリモコン、眼鏡、その他諸々 紛失続出で盗られた騒ぎ
あっち痛いこっち痛い、ご飯ご飯
ああ、、すごかった。。。


にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村←同情するなら クリックしちくれぃ、、、(=;ェ;=)

拍手[1回]


いつも「リモコンが使えん!」と怒り出し
見てみると ほとんどの場合は
電池が反対入ってたり
(普通に使っていれば 電池自体入れ替えなくていいんだけど)
リモコンモードのスイッチが
(このスイッチの目立たないとこにあるもんだけど)
別のチャンネルになってたりするんだけど
時々 電池boxのグルグル金具まで 
なぜか ひっこ抜いてたりする。

まだ 今日は このグルグルが 
ビロンビロンに伸びてないだけ ましか…(ノ_-;)ハア…


にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村←同情するなら クリックしちくれぃ、、、(=;ェ;=)

拍手[0回]

Copyright ©  daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析