忍者ブログ
daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)
ジジ通信とキャラクターでない簡単な塗り絵
 87 |  86 |  85 |  84 |  83 |  82 |  81 |  80 |  79 |  78 |  76 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いったい 後何年がまんしたら
あの憎しみたっぷりな口調で
憎悪の燃えた瞳で
「殺すつもりやろ」「殺そうとしてるやろ」から解放されるんでしょう。
やってもやっても これや・・・

介助して 何の見返りも 期待してないけど
知らない間に自分で歩き回ってて
自分で転倒して びっくりして駆けつけて
手を差し伸べて助けに行ったら
「突き飛ばして殺そうとしたやろ」だし
病院に連れてっても 待ち合いで「突き飛ばしたやろ」だぜよ。
冤罪もええとこや。

ううううううううううう
「ざけんなよっ!」って 言ってしまいたい。(ーー;)
いくら病気とはいえ ブチ切れそうになるぜよ。

こういう時
他の誰かに 何かをしてあげて 喜んでもらうんだ。
この満面の笑みが 私を幸せにしてくれる。
自分のしたこと まだ こんなに喜んでもらえるんだと実感できるんだよね。
このままじゃ 自分の精神がどーにかなっちまうぜよ。


にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村 ←同情するなら クリックしちくれぃ、、、(=;ェ;=)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
一番身近な人に対して症状が出やすいと聞いたことがあります。私は別の部屋でざけんなよって言ったことがあります。子供に聞こえてるよって注意されましたが。ブログでは言いたい放題はきだしてくださいね。あと何年と思うと気が遠くなるので、とりあえず今日一日無事やりすごしましょうね。
アオミカ 2010/01/22(Fri)12:02:44 編集
アオミカ様
もう十数年こんな状態、その前はおばあちゃん。(金かえせ、金返せがひどかった)
なんで つい 後何年こんなこと言われ続けなきゃいけないんだ。。。って考えてしまいます。デイケアでは 何言われてるのか 理解できないのを適当にニコニコで取り繕ってるため 「ありがとう、ありがとう」ニコニコニコニコと 紳士なおじいちゃんなので そのあまりにすごいギャップが堪らないです。帰宅すると 理解できなかったことへのウップンがすべて私へです。いつまでもつやら、、私の精神力。。
eko   2010/01/22 18:12
わかります…
実の親でも、憎しみ一杯のあの目は堪えます…。
凹みます…。
かおぱんだ 2010/01/22(Fri)12:12:44 編集
かおぱんだ様
コメントありがとうございます。実の親御さんだと きついですね。。。。じいちゃんが介護施設利用前に おどろおどろしい顔で刃物を持って睨み 恐ろしくなって そのまま市役所に相談に行きました。本気で「刺される」という恐怖を感じました。こんなになってしまうなんて 本当にショックですよね。。。。
私の最愛の父は 亡くなるその日の朝まで お医者様が驚くほど 毅然とした人でした。親の人が変わってしまった姿を見なかったのは 本当に幸せです。
eko   2010/01/22 18:18
Copyright ©  daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析