忍者ブログ
daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)
ジジ通信とキャラクターでない簡単な塗り絵
 12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼間は ほとんど歩けず
匍匐前進してるくらいなのに
夜中は杖をガンガンついて
歩けるんだ
階段だって上れて
突然電気つけられ
寝室に入ってきて
わめき散らしていく…

ここ数日
三叉神経痛が振り返している
体質上薬がよく効き
めっちゃ眠い
ぼ~~~っとする

寝たい、ちょっとでも寝たい
眠らせて欲しい
できることなら
ずっとずっとず~~~っと…………


にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
靴下を

手に履いている・・・・


にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村

拍手[3回]

随分前から お風呂に入ったら2時間ほど出て来なかったり
●んちを浴槽の中でやっちゃったり
シャワーの設定温度を勝手にMAXにしちゃったり 
お風呂自動スイッチをつけたり消したりして 給湯器を何度も壊しちゃったりで
我が家での入浴は無理だと思い 
圧迫骨折をした際に入浴サービスを利用しようと 一度だけ利用したけど
車いすのまま入って行ける入浴だったためか
身ぐるみ剥がされ椅子に座らされたまま
水攻めの拷問にあったかのように 怒りまくったので それっきり・・・

暑かった夏 汗をかいて異臭もします。
紙パンツを履いているけど どーーしても脱いじゃう。
小が間に合わず シビンに入れる前にやっちゃったり 
せっかく入ったシビンのブツをよくこぼし
その始末を自分でしようと這いつくばって 
その辺の物(今朝はジイジお気に入りのカバン)で拭いてくれる
(私的には 塗り広げているとしか思えない)
自分の体でも拭いている事にもなります。 
●んちだって お部屋下着を脱いでその辺で出ちゃいます。 
これではお風呂に入れなきゃ はっきり言ってバッチィです。。。

が、ここ最近は お風呂に入るのを 頑として拒むようになり
パパさんが早く帰れた日お休みの日に 無理矢理いれてて
入ったはいいけど 浴槽に入ったまま 動けなくなる事何度も何度も
この不安も入りたくない理由でもあるのでしょう
もう本当に自宅入浴は無理  昨日から再デビューです。 
本人がこのサービスを受けた方が安心して入る事ができ
きれいに隅々までさっぱり洗ってもらえること 納得できるまで 
くどくどくどくど拷問話を聞くとします、、、┐(~ー~;)┌

にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村

拍手[3回]

お風呂から出たら
脱衣所に 寝たはずのジイジが不気味に笑って座っていたっっ

すっぽんぽんを見られちまったぃ!!!!!((“o(>ω<)o”))
最近なかったんで 油断してたぜっ


にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村

拍手[1回]

認定調査で 質問に答えれなかった
脚が上がらなかった 立ち上がれなかった などなど
ジイジ的に テストされたことか
なにひとつ できなかったので
その後は いつもいつも イカってばかり
今朝も 怒りが爆発している
おまけに 「きれいきれい」をヘアリキッドと間違えてるのか
べたべた髪の毛に塗りまくって
泡まるけにしている・・・
毎年 こんなのが一ヶ月くらい続くんだ、、、

受けなきゃいけないものなんだけど
波風立てないで欲しいなぁ


にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村

拍手[3回]

Copyright ©  daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析