忍者ブログ
daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)
ジジ通信とキャラクターでない簡単な塗り絵
 22 |  21 |  20 |  19 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デイケアを利用するまでは 幻覚がひどく
子供がみんな盗んで行く
兵隊が襲って来る 等々
夜昼かまわず なんとかしてくれ!と訴える事数えきれずだったのが
デイケアに行き始めて 4年 随分治まっていたけど
骨折して デイケアを休んで ほぼ一週間
また よく見るようになってしまった。。。

ジジ
「さっき5人おった奴は どこへ行ったんや?」
「今さっきすっと消えたんや。」と部屋中見渡して探している。
どうやら 私がお部屋のドアをノックし
じいちゃんに声をかけてしまった音で現実の世界に引き戻されたんだろう。
丁度お昼ご飯を持って行ったときなので

「みなさん お昼ご飯を食べに行ったんじゃない?また来てくれるよ。」と
話を合わせてみた。
ジジ
「そっかぁ。。」
今日は朝ご飯からお昼まで ご飯の要求がなかったので
さぞかし楽しい会話をしていたのか いなくなったことがちょっと残念そう
私 「また来てくれるよ。先に食べよね。」と言うと
うれしそう〜〜〜〜にしていたが…
これは 目の前の山盛りご飯を目にしたからか?

私的には 
こういう会話 結構面白いんだよね(⌒〜⌒)ニンマリ

にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村←同情するなら クリックしちくれぃ、、、(=;ェ;=)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright ©  daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析