忍者ブログ
daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)
ジジ通信とキャラクターでない簡単な塗り絵
 123 |  122 |  121 |  120 |  119 |  118 |  117 |  116 |  115 |  114 |  113 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のじいちゃんは
散らかすけど 範囲狭し。
以前は 押し入れの中の物 全部出しまくって ぐっちゃぐちゃ。
で 途中でトイレやお風呂に行って
お部屋に戻って 「誰がしたんや!」(で 私のせいになる)
いまじゃ 自分の下着、タオル等しか入ってないキャビネットだけ。

動ける範囲が狭くなったので
何かと物色するようなことがなくなり
刃物 口に入れて悪いもの等への神経をとぎらせることもない。
灯油タンクに勝手に水をいれるようなこともない。
随分 楽になった。

怒るけど 持続しない。途中で放置してきても気がつかないし、、
以前は リビングで4時間ほど 炸裂してたもんなぁ。。
仕事から帰って 私はまだお昼ご飯食べてないの,,,って言っても容赦なしっ
とんでもない言葉をはくようになったけど 短時間なので 楽。

一人でどこかへ行ってしまうような事もなくなった。(怒り出したらわからんけど)

ご飯ご飯攻撃も
ぼ〜〜っと何かをしてるので(包んでたり 下着等を広げて見つめてたり)
時間が経ったのが 分からない様子。(食べる量はすごいけど)

はぁ〜回数減ると めっちゃ楽。
こうやって 気を抜きなじめると
体にいろんな支障が出て
ここ数ヶ月 めっちゃ体調不良だったけど
ここ何日か
三叉はひどいが 過呼吸がない。じんましんもない。耳鳴りもない。
あとは この痛みと異常な眠気だけ。うふふ( ̄ー+ ̄)
薬が効いて来て 一日中痛くない日もある。v(。-_-。)vブイッ♪
ここ数ヶ月なかったくらい
今日は調子いい。今日も一日中痛くありませんように。。。
このまま続いて欲しい。(-m-)” パンパン

な〜んて ほっとしてると 
また 思い出したかのように じいちゃんは困ったちゃんになっちゃうんで
無防備ではいられない。
突然 不機嫌になって とんでもない事言われても
ショックを受けない体勢では いなければ・・・

にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright ©  daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析