忍者ブログ
daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)
ジジ通信とキャラクターでない簡単な塗り絵
 169 |  168 |  167 |  166 |  165 |  164 |  163 |  161 |  160 |  159 |  158 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かつてのジイジからすると
うんと 楽になった。
押し入れの物全部出して トイレから戻るともう忘れてて
「誰や こんなことしたんは!なんでこんなことされなあかん!!」
「泥棒や!」とか
「あんたがやったんやろ!なんでこんな仕打ちされなあかん」とか
そして その後デイケアに出て行った後全部片付けて
まだ 夕方出して また激怒されたり

うろうろ歩き回っては 転倒して 流血事件で病院に走ったり

おんなじ事を どーしようもないことをグルグルグルグル聞いたり
などなどなどなど
とっても大変だった
そういうことが最近無くなった。
一日中かけて片付けることも 文句を延々聞く事も 病院のはしごも

時間がぽっかり空くようになった
ぽっかり空くと 居もしないジイジの声が聞こえたりする。
ジイジの声が聞こえると あの恐ろしい憎しみに満ちた眼がフラッシュバックする。
これじゃ 精神が壊れる。

「ハンド&はあと」や 「マンスリークラブネット」もやって
苦手克服で手芸やってみたり
でも やっぱりなんか 満たされない。。。(大概一日で作り終えてしまうから)

で 一ヶ月ちょっとまえから 内職始めた(; ̄ー ̄A 
なんで内職?でしょう?
人は お金に困ってるの?と思うかもしれない
そういう訳でもない
困ってたら パートに出るしね。
ただ 空いた自分の時間「無」になりたい。それだけ・・・
家から出て 違う環境へ・・・とも考えたけど
家で激怒されて 精神的に疲れてるのに 
外に出てまで 人間関係で疲れたくない。
ただただ 単発的に空く自分の時間 「無」になりたい。

この一ヶ月ちょっとほんとに楽しい。
心から 楽しい。
毎日ちょっとの時間分 いろんな作業を提供してくれる内職が向いてるんだな、私。
Lady Gaga聞きながら
チマチマチマチマ 丁寧に丁寧に 職人さんのように 仕上がりよく
「そこまで考えなくていいよ」って言ってくれるけど
やっぱり 次の人が 作業しやすいようにって思う。
そういうこと考えてるだけで 
すごくすごく幸せを感じる。

毎日 「完璧」ってほめてくれて 
人とふれ 楽しいお話をちょこっとして
無理強いを絶対しないでくれて まったりしたいい職場なので
ほんとにありがたい。

今 久しぶりに 何年かぶりに
充実してるっっ!って実感がある。

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんにちは
かなり前のブログにコメントして、
すみません。

同感です。
介護で神経遣ってるので、お仕事して、
又、気を遣ってたら、もたないです。
よほど、合う仕事があれば、いいけど。

無になる時間。。いいですね。
私も 探さないと。
また、遊びに来ます♪
せぴあ URL 2012/04/28(Sat)12:35:15 編集
無題
せぴあさん
コメントありがとうございます。かなり前でもコメントがあれば メールが自動で送られてくるので大丈夫です。ひょんなことから 降って湧いたように先日外で働くお仕事が迷い込みました。週2という事なので引き受けましたが 毎日は無理です。で、お友達は 仕事が見つかったなら 内職はやめちゃいな、って言うけれど 今の内職とっても楽しくって褒めてくれるし 次の人の為にって気持ちが自然と自分からこみ上げてくるのでやめられませ〜ん(⌒_⌒;
そういうお仕事見つかるといいですね。
応援してます☆
コメントがあると これまたうれしいので
また来てくださいね。ありがとう。
eko 2012/04/28(Sat)17:53:54 編集
Copyright ©  daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析