忍者ブログ
daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)
ジジ通信とキャラクターでない簡単な塗り絵
 5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も歌っている、ジイジ…

にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
ジイジが歌を歌っていた。
ちょっと驚き

にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村

拍手[2回]

お洗濯や洗い物を片付けて
ジイジのデイケア行きの準備をしに行ったら
え。。。。ジイジがお部屋にいない!!
いつもお部屋で居眠りしながら 待っててくれるのに
ええええええええーーっっ!!
トイレにも 洗面所にもいない。。。

とりあえず 靴を持ってジイジ部屋前のスロープの方に回ったら
スロープ降りた横のエアコン室外機に座ってた。。

裸足で・・・・
すんごい怒りながら・・・
車椅子でないとほとんど歩けないジイジがスロープを降りて・・・・
えーーー!w(゚o゚)w
手すりと間違えたか 横に置いてあった布団干しが倒れかけている
えーーー!w(゚o゚)w
目を離してる隙に これと一緒に倒れて 
スロープから落ちそうになっていたってことです!!
考えるとぞっとします。
数年前も玄関で椅子に座って待ってたら
居眠りをしてて 頭から玄関のタイルに直撃
ポケットに手を突っ込んだまま 倒れていたことがある。
すごい流血事件があったのがよぎり
血の気が引いた。

原因はおそらく。。。
朝早くから パパさんと小競り合いしてたことかも
パパさん曰く、顔真っ赤にして怒ってた。
パジャマを脱げ 脱がない、
秋冬物のジャケットを着ていく ダメ! の小競り合い。

一昨日 着すぎて体温が上がってたので
パパさんは どーーしても脱がせたかったようで
脱がせられると どーーしても着ていきたいジイジ
ダメって言うからぁ・・・・・
私にすれば どっちもどっち・・・・(;一_一)親子だし
結局 パパさん勝ちで 脱がせてしまった。

で 室外機に座って待ってたジイジの姿は
秋冬物ジャケットより もっともっと もっこもこの真冬コート
ジイジもジイジや・・・すごい反撃にでた。

どうしてもジャケットを着ていきたいジイジだから
薄手春物のジャケットを持ってきて
「今日は こっちの方が かっこええよぉ(o^ω^o)」って説得したが
怒り心頭なので もう頑として譲ってくれない。
この暑いのに 真冬コート着るなんてみっともない、なんて言ったら
真冬コート=みっともない服 になるので
今度 真冬にそれを着なくなるだろう。(こんなことはしっかり覚えている)

それとな〜く脱がせて 
薄手に変えてもらうように送迎の方にお願いしておきました。
今日も暑そうだし まだ 中は長袖肌シャツだし(これも譲らない)
もしかするとあの中パジャマかもしれないし
また 熱が出てくる。。。

お願いだから ジイジを怒らせないで欲しい・・・

にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村

拍手[4回]

デイケアでは 車椅子のジイジ
車椅子といえど 靴は履きますよね?
施設内は ピータイルなので そのまま靴、ですね。
つまりほぼ一日中建物内でも 靴は脱がない。

ジイジ的に 靴を履いたままが普段になっててしまい
家に帰っても お部屋内で靴を履いている事があるようになってきた。

にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村

拍手[1回]

今朝も おちっこの海。。

ジイジのご機嫌を損なうので
デイケアに出かけてからしか
その始末ができません。
送り出して 即やらないと
自分の身支度等があるし
もしかすると 遅刻

そのことに 気がつかないケアマネさんの長話
私には すんごい長話に思える。
早くあの後始末をしたいのに、、、(:_;)

にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村

拍手[0回]

Copyright ©  daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析