忍者ブログ
daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)
ジジ通信とキャラクターでない簡単な塗り絵
 54 |  53 |  52 |  51 |  50 |  49 |  48 |  47 |  46 |  44 |  43 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この暑いのに じいちゃんは これから寒くなる季節だと思っている。
暑くなって来たので 薄物の服と下着も半袖に変えても
タンスの中 押し入れの中をぐちゃぐちゃにしてまで
真冬の下着に変えてしまう。

忘れもしない。
去年 多治見で最高気温38度を記録したその日7月。
この日の一番暑い2時頃に認定調査訪問があった。

何度変えても冬服のまんま。
真冬のモコモコ下着を2枚重ね
その上に 毛糸のベスト その上に真冬のシャツにセーター
おまけに冬物ジャケットまで着ている。
下は モコモコのズボン下に 裏起毛モコモコのスエット(; ̄ー ̄A
朝つけてあげたはずのクーラーを 消してしまっている。
じいちゃんのお部屋は締めっきり。寒いとか言うし、、、( ̄□ ̄;)

訪問でドアを開けたら むっ!とした。
みんな汗だく、、、、
そして「今日は何月ですか?」の質問に
「そうですなぁ。。。寒いで2月やな」
「季節で言ったら 春夏秋冬 どれかな?」
「寒いで 冬やな」

あのムンムンのお部屋で
「寒い」を連発していた。。。。

去年の夏 熱中症が一番心配だったが
元気はつらつ!で 乗り切り現在に至る

じいちゃんって すごい……


にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村←同情するなら クリックしちくれぃ、、、(=;ェ;=)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
はじめまして
はじめましてこんにちは^^
うちのばっちゃんも梅雨の時期に肌着を3枚その上からセーターを着てました・・・
今はもう私が服着せてますけどこれから熱中症気をつけないとですね
あ~たん☆☆ URL 2009/07/06(Mon)17:53:45 編集
>あ〜たん☆☆様
コメントありがとうございます。
ここのブログでは 記念すべき1号です(^^;)
コメントしづらい内容なので コメントして頂けるなんて思ってなかったです。ありがとう。
うちのじいちゃんは お風呂も飲むお茶もちょー熱いです。私の入れたお茶がぬるいと激怒。電子レンジで沸騰ボコボコしてもまだなおレンジし続け 平気でそれを素手で持ち飲みます。皮膚感覚がないかも、、、
eko 2009/07/06(Mon)19:43:34 編集
おはようございます^^
うちのじっちゃんも熱いの大好きです・・・
じっちゃんの入った後のお風呂は熱すぎてお水イパーイ足さないとはいれません(ノ∀`)ペチ
風呂上り体中まっかっかなのに『気持ち良かった~って』ご機嫌です。。。
あ~たん☆☆ URL 2009/07/07(Tue)07:21:11 編集
Copyright ©  daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析