忍者ブログ
daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)
ジジ通信とキャラクターでない簡単な塗り絵
 53 |  52 |  51 |  50 |  49 |  48 |  47 |  46 |  44 |  43 |  42 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じいちゃんの文句を長時間聞いてると
やっぱり体にきくようで、、、

こう毎日毎日 顔合わすごと 
σ(-_-)ワタシが盗んだだの 隠しただの 
ご飯食べささないだの…
みんなの前で笑いもんにされる、みんなの前で怒鳴られる などなど
延々…………とまらん とまらん
ゲームだもの みんな楽しくって笑うんだろうし
きっと「がんばれ〜」とか大きな声で応援などしてもらってることを
怒鳴られたと 勝手に思っているんでしょう。。。
聞いてると ネガティブ過ぎて 気持ち悪くて 吐き気をもよおす。
具合悪くしてても じいちゃんはそんなの容赦なし、、、

こんな毎日で
いいかげん身が持たない…と思ってた矢先
買い物に出掛け レジに並んでたら
目の前が真っ暗け〜〜〜
あわや また救急搬送されてしまうとこだった。。。

一日中 ぼお〜っとしてるより 楽しい時間を過ごせるようにと
通所手続きしたのに
「今日あれしてな。面白かったわぁ〜」って
そういう話もできるのかと思ってたのに
何年も通ってるけど 一度もそんな話 聞いた事無い。
初めっから 帰って来ては 文句ばっか
デイケアでは 楽しまれてますよ。とおっしゃるが
もともとじいちゃんて ニコニコ満面の笑顔で
「はいはいそうですな。」という便利な返事で
みんな片付けて 全く理解できてないのに 適当にその場を取り繕う。
理解できてないので 勝手な想像をして
怒りまくり 当たり散らされるのは いつも私、、、、

あれだけ 文句のてんこ盛りだと
まったく楽しめてないんだよなぁ、、、
楽しいゲームやレクリエーションをしてもらっても
ほんとは心の奥底では 全然楽しめてない
みんなの笑い者にされ がまんしてゲームをしていると感じている、なんて…
哀しい人や、、、


にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村←同情するなら クリックしちくれぃ、、、(=;ェ;=)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
大変だけど
文句言ってる間が、まだ症状いいのかも
ばっちゃんはそのうち文句も言わなくなって
ぼーっとしてることが多くなり無表情に・・・
昼間行ってくれている間にちょっとでも横になって休んでくださいね。
あと私はブログのおかげでかなり救われることありました。クルルがなくなるまでFC2と両方ですけど忙しくても毎日楽しいです~
あ~たん☆☆ URL 2009/07/07(Tue)07:28:35 編集
>あ〜たん☆☆様
いつもコメントありがとうございます。
同じ思いをしてる人が どこかにいる。
それだけで がんばれるp(・∩・)q
じいちゃんは 文句言い続けて 10余年。。。
未だ止まらず 現役バリバリ(ノ_-;)ハア…
eko 2009/07/18(Sat)22:26:06 編集
Copyright ©  daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析