忍者ブログ
daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)
ジジ通信とキャラクターでない簡単な塗り絵
 176 |  175 |  174 |  173 |  172 |  171 |  170 |  169 |  168 |  167 |  166 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを全部読んだ方は お分かりかと思いますが。
ちょっと前までのジイジは 本当にひどい口撃でした。

どんなことにでも すぐ激怒
お部屋はいろんなものを出し散らかし
出したことをすぐ忘れ
すべて私に意地悪されたと激怒され
私が殺そうとしているとか
なんでもかんでも私が盗むとか
夜中 ガラス窓に体当たりしたり
どっかへ出て行っちゃったり
グチグチを3時間も4時間もそれ以上も
ず〜〜〜っとどうしようもない事を訴えたり
食べたすぐでも「食べさせないで殺そうとしとる」とか
自分で食べた後を見ても私に「食べられた」とか

とにかくお口がひどかった。
これが 毎日毎日ず〜〜っとず〜〜〜っと
いつまでもいつまでも
終わりが見えないでいた

ところがここの所 止まるようになった。
食べてないとか食べさせてもらえないとか
殺そうとしてるなんてな暴言がほとんど聞かれない。

あれほど顔合わせれば ひどいことばかり
ののしられ続けていたのに
止まるんだ。
「食べ事」をすぐ忘れてたのに
「食べ事」を忘れることもある
また始まるかもしれないけれど
止まるんだ。
止まるんだよ。
こんな日がくるんだよ。
日々暴言に耐えてる方々に教えてあげたい。
止まるんだよ。
相変わらず いろんなことはやるけれど
暴言だけは 本当に辛かった。
あれほど言われ続けると
私って そんなひどい人間なのかもしれないと
錯覚に陥る。
拷問されつづけ「やったかもしれない」ような
気になることと同じかもしれない。

いつか こんな日が来るんだよ。
頑張ってる人たちにそう教えてあげたい。

にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんにちは
コメントには共感してることをサラッと書きましたが、ほんとに深く深く共感しています。
共感できる思いがたくさん、一緒に嬉しく思えたこともたくさん。。。あったんです。
ブログ削除なんてしないでください。
又、読みたくなりますから。。。

いっぱい想いつづってくださいね。

今日のブログですが、ウチの母も前は被害妄想や嫌な発言など多かったのですが、
このところ、激減してます。
ウチは、ちょっと欝っぽいのがネックなのですが、デイに行ってくれて
とても助かっています。
認知が進んでいるのでしょうが、昔よりかわいくなりました(笑)
せぴあ URL 2012/04/30(Mon)17:12:47 編集
無題
せぴあさん
本当に本当にありがとうございます。
削除は今のところ考えてませんが 書く事が少なくなってきました(⌒_⌒;
書けないことや 書くためには説明がたくさんいるような行動などが多くて・・・
こういう考えられない行動することあるよっていう意味も込めて 書かずとも 残しておくつもりです。
ジイジは いいネタもってますので
時々見に来て「おいおい」\(;一_一)って突っ込んでくださいね。
eko 2012/04/30(Mon)17:42:56 編集
追伸
ジイジ(失礼)ネタ以外も好きですよ♪
手作りのお品も かわいいと思います。
私も たまに作ります。
せぴあ URL 2012/04/30(Mon)17:59:27 編集
無題
手作りはtwitterで公開してました。
ちょっと前 タティングレースのストラップ作りましたよ。マンスリーベルメゾンで1年購入した「和柄パーチメント」なるものも作ってアップしてます。ここにも投稿した方がよかったかな(*^^*)twitter始めてから ついついジジ通信だけになってましたね。反省・・・
eko 2012/05/01(Tue)07:25:01 編集
Copyright ©  daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析