忍者ブログ
daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)
ジジ通信とキャラクターでない簡単な塗り絵
 11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月1日 ジイジは永眠してしまいました。
明日あたりから リハビリに入ろうという時に
夜9時半頃まで暴れ いろんな数値が急速に下がり
病院から電話があり 駆けつけたけれど 間に合いませんでした。
急に逝ってしまいました。

昨日今日 親戚のみなさんから
ねぎらいの言葉、お褒めの言葉、ありがとうのシャワー
ずっと堅物だと聞いていたジイジの弟さんからは
「ありがとう、ありがとう、長い間本当にありがとう」と
ずっと頭を下げてくださいました。

そんなことをみなさんに言っていただけるなんて・・・
ジイジがこういう状態の人だとご存じないと思ってたので
号泣してしまいました。 
きっと ジイジからのプレゼントなのでしょう。

家に戻って 暗いジイジのお部屋に
ぽつんとジイジ専用の一人がけソファーが
とてもとてもさみしいです。

明日から 私はいったい 何をしたらいいのでしょう(;_;)

にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村

拍手[6回]

PR
高濃度酸素マスク(袋付き)から 今日鼻チューブになっていました。
夕方様子を見に行ったら
また 高濃度酸素マスクに逆戻りしてました。。。

あれほど 足が痛い 足が痛い
痛い痛いと言い通しで
ほとんど上がらず 気がつくと匍匐前進、すり足もしくは 車椅子だったのに
今病院のベッドの上では 自由自在に足が動いている。
宙を浮遊している感じ 自転車こぎしている感じ
点滴の管を足で引っ掛けようとしているし。。。
すごい体力です。

依然「外せ外せ はよーー(早く)」とご立腹ですが
よく寝ている時間が多くなったので
何もできない私は 少し家に戻れるようになりました。
なんか痛いなあと 手を見たら
左手人差し指がパンパンに腫れている。
ジイジに 手が折れそうなほどネジ曲げられたのは左手薬指だったはず
人差し指は まったく記憶がない。
と 指の腫れに気がついたら
体のあちこち(特に背面)が痛い。


にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村

拍手[4回]

昨日
ジイジはほとんど眠ったまま
いろんな線をはずしたり 壁やベッド枠を叩いたり
喚き散らすことない 静かな病室でした。
それはそれで 寂しい・・・
TVも面白くなく 本を買ってもつまらなく
押さえつけることない なにもすることない日でした。

なので 何日ぶりかに夜 私は自宅に戻って来ました。
お風呂と洗濯だけに帰ることはあったけど
ぼーっとする自宅は何日ぶりか
こうやって パソコン打つのも 久しぶり 
ミスタイプばかり

ここもやっぱり静かすぎる
杖をつく音も 私を呼ぶ声も
ご飯ご飯の声も 様子を伺いに行く事も
やっぱり何もない

眠れない日々が続いたからか
結局 家にいても 夜中何度も目が覚める

脱力で とってもだるい

にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村

拍手[5回]

今日が何日かわかりません(^_^;)
毎日今日明日がヤマと言われ続け
熱が出てから一週間
体を拘束されてても
暴れ喚き散らすジイジ
ヤマとは思えない。。。
が明らかに呼吸が浅いのです。
暴れたら余計しんどいはずなのに、、、

にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村

拍手[0回]

暴れる手を
力づくで押さえ込む
ジイジはやっぱり
私に殺されると
思っているんだろうな
眼を大きく見開いて私を見る。

にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村

拍手[0回]

Copyright ©  daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析