忍者ブログ
daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)
ジジ通信とキャラクターでない簡単な塗り絵
 10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろジイジの片付けをしないと、と・・・

転倒して頭がすっぽり入って穴が空いてしまった襖
爪で引っかきまくった壁紙・ふすま紙・柱
杖でゴンゴンたたきつけ ぼろぼろになった畳
足を引きずってたので 畳の目が波模様
新築を傷つけられまくっていた最中は
「介護が終わったら絶対改装やな・・・」と思っていたけど
そのひっかき傷 この大穴 が なぁ〜んか愛おしい。

毎朝 手を合わせる時「今日もよろしくね」と
毎夕 「今日もありがとね」と
最近の私は いなくなった人にばかり
「ありがとう」って言っているような
傷を見て そう思った朝であります。

生きてるうちにジイジに
こんな「ありがとう」言ったことがあったろうか?
気持ちのない「ありがとう」だったかもしれない。
亡実父には 全然言ってなかったような気がする。

今いる大切な人に
たくさん素敵な「ありがとう」を言ったほうがいいよね

にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村

拍手[8回]

PR
節分 春 ぬりえ  認知症のための塗り絵 
  色無し元絵pdfファイル
   ↑ここをクリックで色無しがダウンロードできます。
  ←色付きは 右の絵をクリックすると拡大絵が出ます。
  絵を右クリック→「画像を保存」です。





にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

拍手[1回]

クリスマスリース 認知症 ぬりえ 

  認知症のためのぬりえ「クリスマスリース」
   色付きサンプル
   元絵PDFファイル 
   ↑ここクリックで色なしがダウンロードできます。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

拍手[0回]

今日から お仕事再開しました。
ジイジがいなくなって 時間が空いても
今の仕事は まったりとやりたい。
自分の時間を持ちたいです。
余生は のんびり、楽しくありたい。
自分のペースでやりたいです。

どっぷり介護に入る前に
心底好きだった仕事を 思う存分やったし
縁があれば またあの仕事が降ってくるでしょう
降ってきたら またバリバリやっちゃうかもしれないけど(^^♪

花を愛でて 家庭菜園もぼちぼちやって
友達と 時間を気にせずお出かけもしたいです。
遠くにいるお友達とも会いたいし
実母が 私の生まれ育った中野へ動けるうちに行きたいと言ってたので
連れて行ってあげたいです。

拍手[7回]

いいネタたくさん提供してくれるジイジでした。
トイレの壁と便器に挟まってしまったり
ズボンやカバンをかぶってもがいていたり
おむつで入れ歯を包んでいたり

ひどいことも たくさんたくさん言われました。
体を壊したこともありました。
辛くてしょうがないとき
ポッと ここにコメントがあったり
たくさんのがんばれの拍手があったり
ここには 表示されない拍手コメントがあったり
とてもとても励まされました。
本当にありがとうございました。

ジイジが逝ってしまった今 もう 何も書くことがありません。
何をしていいのやら 何もしたくないやら です。
ジイジネタで始めたこのブログもどうするか 
どうしたらいいのか 考えてみました。
パソコンを始めた頃 HPと某ブログで壁紙素材を作っていたけど
ジイジの認知症がひどくなり 無気力になり 素材作りをやめてしまい
なんの惜しげも無く 削除ボタンをプチッと・・・ 
ここの認知症のための塗り絵を書き始めた時 
すべて削除してしまったことに とても後悔したので
塗り絵で もう少し続けていこうかと思います。

何はともあれ ここを訪れて頂いた皆様に
心より 感謝申し上げます。
本当に本当に 救われました。
ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村

拍手[19回]

Copyright ©  daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析