忍者ブログ
daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)
ジジ通信とキャラクターでない簡単な塗り絵
 28 |  27 |  26 |  25 |  24 |  23 |  22 |  21 |  20 |  19 |  18 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

便が真っ黒い
ちょー便秘症のじいちゃんで
便秘をすると真っ黒いんだが
今朝「腹が痛い」とのたうち回る。

以前「頭が痛い」と激しくコロコロのたうち回り
一件目のかかりつけ病院に行ったら
待ち合いで居眠り、、、
先生も のたうち回るほどの重病ではなさそう、、と
が もしもと言う事もあり得るので 救急ではなく
とりあえず近所のでCTを持っている開業医をご紹介してくださり
CTを撮ってもらったが 「動かないで」と何度言っても
CT中動き回りきれいに取れないってことで
結局救急へ…
が なぁ〜〜〜んともなかったことがあり
今朝の のたうち回り方もなぁ、、、と思いながらも
遥か昔 便が真っ黒で入院した事があるらしいし
顔を見たら なんか目の周りが青黒い
どっか内臓内で出血して 貧血かもと
かかりつけ病院に行って来た。

消化器系の上層部粘膜が荒れて 出血し貧血かもしれんが
大きな病院で精密検査するのも 圧迫骨折中なので
負担が大きい
ということで 出血しているであろうを前提に
一ヶ月消化器系の荒れる薬をやめ 薬を変えてくださった。
貧血の度合い等を見る為に血液検査と
それで 改善されなければ 入院だと、、、
かかりつけの先生は よくしてくださる先生で
極力入院を避けてくださる。
入院すると 認知症が遥かにすすみ
ご飯を隣の人に盗まれた だの (どっちかというと盗んでる方。。。)
病院のTVリモコン まくら 他人様のパンツ みんなカバンに詰めたり
夜中徘徊常習犯なのも 周りの方々にご迷惑かけまくりの手に負えない人だし
家で一人不思議なことをやってるほうが 私的に すごくすごく楽なのをよくご存知

消化器系上層部が荒れて… 
お薬以外に私には いくつもある心当たりがある(ーー;)
1)暴飲暴食 食べたい食べたい 食べれなきゃ 飲む飲む飲む飲む
2)一気食い
3)私の入れたお茶がぬるく薄いらしく 
粉茶を多量に足し 電子レンジでチンする事 なんと5分
電子レンジ内でお茶がボコボコ沸騰するのを初めて見た。。。。
それを平気で手でつかみ 飲むんだよなぁ

こんなことしてたら 荒れますわ…


にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村←同情するなら クリックしちくれぃ、、、(=;ェ;=)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright ©  daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析