忍者ブログ
daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)
ジジ通信とキャラクターでない簡単な塗り絵
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっとまだ肌寒いときにいいなと
実母にもらった糸があったので
録画しておいたNHKの「おしゃれ工房」で
3月に放送されたストールにもなる
「マーガレットボレロ」製作中

ひたすらまっすぐ編むだけ
なんとも 私向き(o^∇^o)
ベージュ系がよかったけど
ま 糸タダ ボタンもあるものでできる
気に入らなきゃ ほどけばいいもんね(⌒〜⌒)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR


ダイニングの椅子の背もたれが
ボロンボロンになってて
見かねて お裁縫の上手なお友達
(私はP先生と呼んでいる)が
作ってくれたのが 数年前
それが また また
ボロンボロンになってしまったので
今度は 自分で作ってみた。


P先生に作ってもらったものを
ハギハギして 新聞紙の上に置いて
型紙とって…
P先生のように 丁寧な始末とか きれいな縫い目とかではないけど
表替えしたら わかるまい( ̄ー+ ̄)
見た目は うまくできたつもりっす。
A型とは思えない 雑でいいかげんな私が こんな物作れました。
クッション後ろには ファスナーもつけた。(この私が、、、)
とーーーーっても がんばった。p(・∩・)qウシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]


真ん中「亀甲花刺し」完成しました。(やっと(^▽^;)

以前作った物
左 「十字花刺し」 右「柿の花」

全部を刺し子してしまうと
くどいかな、、、と思うので
手を拭く部分だけを 刺し子

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

拍手[2回]


「はんど&はあと 3月号」
付いていた持ち手変えたくて
ほったらかしていたけれど
やっと 持ち手を見つけたので
春のおでかけバッグkitの別アレンジを作りました。

余った布と百均で買ったレーステープ
レースにテープが みっちりついていたので
こそこそ剥いでがんばりました。( ̄▽ ̄) はあ




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]


じいちゃんもシェリーも(自分自身も)
落ち着いたので
久しぶりに刺し子
「亀甲花刺し」です。

手拭きを製作中








拍手[0回]

Copyright ©  daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析