忍者ブログ
daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)
ジジ通信とキャラクターでない簡単な塗り絵
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日
ジイジはほとんど眠ったまま
いろんな線をはずしたり 壁やベッド枠を叩いたり
喚き散らすことない 静かな病室でした。
それはそれで 寂しい・・・
TVも面白くなく 本を買ってもつまらなく
押さえつけることない なにもすることない日でした。

なので 何日ぶりかに夜 私は自宅に戻って来ました。
お風呂と洗濯だけに帰ることはあったけど
ぼーっとする自宅は何日ぶりか
こうやって パソコン打つのも 久しぶり 
ミスタイプばかり

ここもやっぱり静かすぎる
杖をつく音も 私を呼ぶ声も
ご飯ご飯の声も 様子を伺いに行く事も
やっぱり何もない

眠れない日々が続いたからか
結局 家にいても 夜中何度も目が覚める

脱力で とってもだるい

にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR
今日が何日かわかりません(^_^;)
毎日今日明日がヤマと言われ続け
熱が出てから一週間
体を拘束されてても
暴れ喚き散らすジイジ
ヤマとは思えない。。。
が明らかに呼吸が浅いのです。
暴れたら余計しんどいはずなのに、、、

にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村

拍手[0回]

暴れる手を
力づくで押さえ込む
ジイジはやっぱり
私に殺されると
思っているんだろうな
眼を大きく見開いて私を見る。

にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村

拍手[0回]

救急に入った時点で 今日明日と言われました。
が 病室に移ってジイジを見ると 
意外に元気で 安心してしまい貧血してしまいました、、、

ベッドで暴れる暴れる、怒鳴り散らす
こんなことに体力を使ってしまっています。

昨日から ほとんど眠った状態になっています。
言っているほとんどのことは 入れ歯が入っていないこともあって
まったく聞き取れないのに
時々 何かを食べているのでしょう
「ねえさん(いつも私をそう呼ぶ) ご飯 ご飯 おかずおかず」って
ムシャムシャ ベロベロ にこ〜って
「おじいいちゃん おいしい?」
「うん おいしい、お腹いっぱい」と
これだけは はっきり聞き取れました。
とてもとても 幸せそうな笑顔でした。
重篤な患者の部屋で 思わず笑っちゃったよ
ったく ジイジって

にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村

拍手[3回]

ジイジが吐血しました。 今日明日が山だそうです。 にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村

拍手[0回]

Copyright ©  daily elliy(ジジ通信記録と簡単なぬりえ)  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析